ぷっきぃらいふ

最近MHFにすんでるアチャの日記ですw へっぽこでごめんなさい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

スポンサーサイト


はいはいサボリw

どうもまたまた久しぶりなふっきーです(o*。_。)o

まあ最近ちょっと忙しかったみたいなw
サボリにかわりないですけどww
では続きを(;´Д`A ```

今月の7日、8日が祭りだったわけですが・・・
用意超忙しいってば
仕事→祭りの用意→0時帰宅な絶妙コンボ
9月25日から子供の練習させてたわけですが、やっぱ子供カワイスw
もともと子供めっちゃ好きなんですよ
ほんともう自分の子供が早くほs(ry
いたずらばっかしてやがるしw
神輿の中の太鼓を子供がたたくわけですが、今年からなんと
女の子ががが
今まで男だけだったのが子供がいない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ほんと少子化ですねぇ
でも女の子は新鮮でしたw
毎年男の子は相手するけど・・・扱い難しいって
ほんと毎日てんてこまいでしたw

んなことしてたらもう当日だったわけでw
一日目は宵宮っつーので、うちの街では自分の地区を神輿ひいて
まわるんですよ(;´Д`A ```
これがまたしんどい
中継地点で出されるお酒、お酒、お酒・・・
もうお酒いらないからお茶くださいorz
もう最後とか超酔っ払ってたヨネーヾ( ゚д゚)ノ゛
んで今年うちは青年団長だったわけです
だからうちの家の庭に神輿いれてもらいましたw
感動しましたよ(´;ω;`)
やっぱ自分の家に神輿いれてもらえるなんてもうw
最高でしたw
祭り好きにはたまらないものがありましたよw

んで、8日・・・
そう本番ですヾ( ゚д゚)ノ゛
うちでは本番のことを本宮といーます
昼宮ってゆーとこもあるらしいけどw
この日はようやく神輿かぐのです(うちではかつぐ=かぐ)
宵宮は車輪付けて引きまわるだけなんです
ほんとねもうこれは最高ですよw
祭り歌うたいながらみんなでかぐ神輿。
汗流してはビールw
酔っ払いながらでも青年団長としての責務まっとうできた
かなぁとおもいます(*^-゜)v
歌大声で歌いすぎて、今まで出したことない声ニナリマスタw
それが1週間つづくくらいにw
ほんと祭りってきちゃうとはやいもんで最後はもう終わり?
って感じw
なんかほっとしたのか、泣きそうになりました
祭り→祭りこれがうちの一年です
早く祭りこないかなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Post

Secret

TrackBack

http://fukinosuke.blog58.fc2.com/tb.php/39-79f23210

プロフィール

ぷっきぃ

Author:ぷっきぃ
sesに生息する変態ですw
生暖かく見守ってください( *´艸`)フフリ
絵は飛鳥様が描いてくださいました^^
ありがとうございます(o*。_。)o

ブロとも申請フォーム
かうんたぁ
